「数取くん」のページ English page

 

本サイトは、Androidアプリ「数取くん Pro」「数取くん」を紹介するページです。


数取くんとは?

数取くんの機能

利用方法

ダウンロード

更新履歴


数取くんとは?

 野鳥の会でおなじみの数取器をイメージしたAndroidアプリケーションです。

街で、交差点で、学校で、公園で、会社で、公園で、どんどん数えちゃってください!!


数取くんの機能

数取くんには、大まかに以下の機能があります。

    カウントした数を保存し、後から参照することができます。

    何時に何回カウントされたかもわかります。

    カウント時の音とバイブレータの有無を設定することができます。

    音は、まるで本物の数取器のようであり、また、微妙なバイブレータが心地よいです。

    1つ、または2つから設定できます。場面に応じて使い分けてください。

    カウント情報をSDカードに保存、またはメールにて送信できます。

    CSVライクなデータ構造にしているので、エクセルなどでの表示に向いています。

    Google Chartを利用して保存したカウント数からグラフを作成することができます。


利用方法

まずはトップ画面

 

 

タップ時の音とバイブの設定は、menuキー→設定でできます。

以下が設定画面。


有料版では、エクスポート機能を搭載しており、

メールでのエクスポート用にメアドを設定できます。

また、ボタン数を設定することもできます。

以下がボタン数2つの画面。

 

 

カウント数は、menu→保存で保存できます。

保存したデータは、menu→保存データ表示で見れます。

保存したデータを長押しすると、そのデータに対する処理が選択できます。

有料版ではSDカードまたはメールでのエクスポートが可能です。

 

 さらに、データを選択すると、何時に何回カウントされたかを見ることができます。

 

有料版では、ここでmenu→グラフ作成を選択すると、Google Chartを利用してグラフを作成することができます。


ダウンロード

ダウンロードは、Android端末から行ってください。

数取くん


 更新履歴

 数取くん Pro

Ver.1.0:新規リリース

 

数取くん Lite

Ver.1.0:新規リリース

inserted by FC2 system